螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

残り三つが遠すぎる……

 鳳凰の羽根が……鳳凰の羽根が出ないよォ……。何のことか。ディルムッド・オディナを霊基再臨させるために必要な強化素材である。全然出ない。というか連休最終日はその鳳凰の羽根がドロップするフリークエストを一日中延々とやってたがひとつたりとも出ない。オイふざけるなヨ。さすがに出なさすぎだろ。いや、「そのクエストで過去に出た素材一覧」が表示されるので、なんか俺の勘違いというわけではなくちゃんと出るはずなのだが全然出ない。クソッ、俺はいつになったらディルムッドに服を着せることができるんだ……。いや、あの、あのな、なんかディルムッドは、最初召喚に応じた当初は、原作でおなじみのあの格好をしているのだが、一段階霊基再臨させるとなぜか上半身脱ぎやがるのである。いや、あの、君なんで脱いだの? お前、そこはもうちょっとこう、お召し物がちょっとゴージャスになるとかそうゆう方向での変化じゃダメだったの? イベントシーンでもふっつーに上半身裸で当然みたいな顔をしてシリアスな会話をしているのである。なにやってんだお前。俺は困惑した。いや、バトル中の姿は別にいつでも再臨前のやつに変えられるのだが、

 

 時間切れ。

 

(サーヴァントの自由意志を尊重したい俺は基本的にそうゆうことはしないのであるが、いや、あの、本当になんで脱いだんスかディルムッド氏……(困惑))