螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

恐ろしいのは虚無の暗黒だけだ

f:id:beal:20200822230345p:plain

 【悲報】シロガネの冒頭、面白くない。kindleのプレビューワーで読んでいるが、なんかだいぶつまんない。書いた当初は面白いと思っていたが、というか横書きだと面白いと思っていたが、こうしてみるとだいぶつまらない。総十郎パートはまぁ問題ないと思うが、フィンパートと烈火パートがつまんない。がだ、この現象を俺は前も経験している。アギュギテムの執筆を再開するときに、気分を一新して先入観なく続きを書くために、ぜんぜん別のフォーマットで読み返してみたが、というか具体的にはカクヨムで縦書きで読んでみたが、この時もつまんなかったのだ。何が面白いのかわからなかった。ひょっとして俺は縦書きでは面白みを感じることができないのか? だが夜天をkindleプレビューワーで読み返した時は、いや、……悪くなかった、という評価ではあったが、完成時に真っ先に読み返した時の圧倒的な感動はなかった。やはり縦読みで自作を読み返すと、感じる面白さに大きなデバフがかかる可能性がある。どうしようか。kindleプレビューワーは横書きに変換とかできないんだよなぁ。まだ一太郎体験版は使えるので、横書きに変換してみようかしらん。それがいいかもな……なお、今日の俺と同じようにシロガネの最初のフィン章と烈火章がいまいちと思う人は遠慮なく罵詈雑言を言ってほしい。

 

 時間切れ。

 

(創作やめろハゲとかでいいから)