螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ともかく次回作に期待だ

 あーーーーーうーーーーあーーーーーかくことがねええええええええええええ。えーと、えー、『ホライゾンゼロドーン』DLC「凍てついた大地」の攻略要素をクリアした。すなわちだいたいぜんぶ終わったということだ。そして恐らく、この「凍てついた大地」編自体が次回作への繋ぎになっている。なんかそうゆう内容だった。まぁしかし、こう、敵の本拠地に侵入して、ギーガーじみた内部を探索して、でその最奥で現れるラスボス的機械獣を倒し、なんやかんや感動的なイベントシーンで締めくくられるのだが、そこで終わりではなく、なんかラスボス的機械獣が五体ばかり凍てついた大地の各所に逃れていったので全部狩れ、というのが最後の攻略要素なのである。いや、その、どうなんそれは!? だってお前、普通のプレイヤーにとってはそれが本作の最後の攻略要素になるわけやん? なのにお前、量産型ラスボスを五体、順繰りに狩るだけで特にイベントもなく、狩り終わったら放置されて容赦なくゲームが続行されるのである。スタッフロールとかそういうの一切。これが、なんとも、「終わったなぁ!!」感がないと言いますか。

 

 時間切れ。

 

(敵本拠地攻略と同時に「凍てついた大地」のスタッフロールが流れるとか、そういうのにしてほしかったというか、最後にスタッフロールが流れないと終わった気がしないんだよ!!!!!!(剣の街の異邦人並感))