螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

前転回避(回避できるとは言ってない)

 ロックブレイカーさんとの戦い方がわからない。ロックブレイカーさんっつったらおめー、巨大甲冑魚型機械獣だよ。なんか砂地とか雪原とかで泳いでる系男子だよ。でアーロイ氏の足音に反応して襲ってくるわけだが、その、なんだ、攻撃をまったくかわせないのである。ぶっちゃけ奴の攻撃の命中率は十割近い。ヤバいいよこれは、全方位に動ける3Dアクションゲームで通常あり得ない被弾率である。俺いくらなんでも下手すぎひん? だが……どうすればいいのか。石ころを投げれば、恐らく彼は反応してくれると思われるが、そもそも石ころとか十個までしか持てないんだよ。奴の耐久値を考えたらとても足りない。……ふと思ったのだが、一部の機械獣はオーバーライドすると騎乗して乗り回せる。こいつらに乗って『ワンダと巨像ごっこをやるべきなのではないか? やぶさめ案件なのではないか? しかし機械獣どもはアグロほどお利口ではないので、自動で障害物や壁をよけてくれるなどということはない。進めないところでは止まってしまうのだ。見える……地形に引っかかってもろともにロックブレイカーさんに食われる未来が見えるぞ……!!

 

 時間切れ。

 

(ところで逆噴射二次通過公式まとめがまとめとして極めつけに有用であることに気づく。この二日でnoteでフォローする相手が激増した)