螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

結局水着剣豪って何だったんだ……(哲学)

f:id:beal:20190904232638j:plain

 三百超えたぐらいでなにドヤ顔してんのお前? ナメてんの? 創作ナメてんの? 千以下はすべてクソ雑魚じゃボケェ!!!! 恥を知れ!!!! セプクしろ!!!! 世の中には「できなかったことよりもできたことに注目して自分を慰めよう」みたいなファッキンスカム思想が流布されていますがクソくらえですね。何を言っているんだお前は。今の自分を肯定しちまったら成長がないだろうが!!!! 仏教もそうですよ!!!! 何が「足るを知る」だ馬鹿野郎!!!! 現状に不満を抱き奮起することをバカにするんじゃあない!!!! それで誰か鬱になろうが知るか!!!! 人類の発展に必要な犠牲デース!!!! ところで昨日、FGOの期間限定イベントをクリアしたんですよ(唐突)。もうFGOやめようかな、とか思った。いや、何かイベント内容に不満があったとか気に入らなかったとかじゃなくて、俺はこのひたすらバトルを繰り返してなんかのポイントを溜めるだけの作業がプレイ時間の大半を占めているようなゲームを面白いとは感じないのだった。今回のイベントは特にその傾向が顕著だった。ストーリーを進めるのにとにかく金を稼ぐことが求められるのだが、その、ストーリーイベントの内容から考えて、

 

 時間切れ。

 

(イベント1とイベント2があったとして、お前それ情景を想像すると間違いなくイベント1の直後にイベント2があるはずだよね? っていうか1と2の間にシーンをまたぐような要素など何もなく、会話の途中で唐突にイベント1が終了して、イベント2をアンロックするためにまた何度もバトルを周回して金を稼いでこないといけないみたいな感じになってるよね? でもそれおかしいよね? 登場人物が唐突に会話をやめて金稼ぎに奔走しているとかいうあきらかに異様な流れである。これがキツかった。でもせめて本編ストーリーの第一部はクリアしたい。クリアしたらすっぱりFGOはやめよう)