螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

誰か俺を罰しろ

 私は、今日一日、FGOをダラダラやってるだけで、終えました。いかようにも処罰していただきたく思う所存。いや違うんだ。言い訳をさせてくれ。FGOにはまぁ、スタミナ? めいたシステムがある。まぁ、ソシャゲあるあるですな。で、いつもはスタミナが切れたら「やれやれ今日の懲役も終わった」とゲームを終了するわけなのだが、その、なんといいますか、現在保有するサーヴァントたちはだいたいレベル四十代前半なわけだが、ふとした気の迷いで推奨レベル90のクエストに挑戦してみたのだ。何故か勝った。勝った結果、プレイヤーの分身となるマスターの経験値をものっそい勢いで貰えて、なんかレベルアップまであとちょいみたいなところまで行ってしまった。そしてFGOというゲームは、マスターがレベルアップするとスタミナが200%回復するという仕様であり、つまりそこからさらにいつもの二倍、遊べてしまう状況になってしまうのである。したらお前、スタミナもったいないからやるしかないじゃないですか。したらお前、推奨レベル90クエストをまたやるじゃないですか。勝つじゃないですか。またレベルアップするじゃないですか。推奨レベル90クエストまた行くじゃないですか。また勝つじゃないですか。また経験値もりっと入るじゃないですか。

 

 時間切れ。

 

(期間限定イベントというものに初参加してみたが、こんなにおいしいものとは思わなんだ。通常の日替わりクエストで稼ぐのが馬鹿らしくなるなオイ)