螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

確定申告がめんどくさいの歌

 確定申告がめんどくさい

 マジめんどくさすぎて死ぬ

 確定申告がめんどくさい

 項目の名目がことごとくわからない

(そもそもおかしくね? なんで国の税制の不備を俺が尻ぬぐいしなきゃならないの?)

 ハァーもうまじめんどくさい

 なんだよ証書貸し付けとかマジ意味わからん死ね

 あと手数料を別途計上しなきゃならんのなら最初から分けて書け無能銀行が

 殺すぞ

 まじで

 まじで

 

 確定申告がめんどくさい

 もうマジめんどくさい

 確定申告がめんどくさい

 人類滅ぼしたい

(そもそも「税金戻ってくるよ☆」じゃないんだよ何を俺から金を過剰にふんだぐってんだよ殺すぞ二度手間じゃねーか!)

 あのさぁ、国ップさぁ、還付金をエサに貴様らがやるべき業務を俺に押し付けてない?

 こっちは税金払っとる側やぞ?

 おかしない?

 なんで金をとられる上に必死こいて書類業務しないといけないんだ???

 お前らが必死こくべきなのでは???

「いやそもそもこの書類業務が実行可能なのは日々の領収書を保存している個人だけなのであり、国には不可能なんじゃないスかね?」

 うるせえ殺すぞ

 そのきたならしい正論を吐きかけるな