螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

性能の説明なんかしなくともどうせお前ら買うだろ? というノリ。イエスだね!(俺は買ってないけど!!)

・好きな広告・CM、キャッチコピーについて!

  えー、えー、あのー、なんか、ミニチュアゲームのさ、ウォーハンマーのさ、まぁ遠未来SF世界シリーズと、剣と魔法ファンタジー世界シリーズを同時に展開してるんだけどさ、そのうちファンタジーの方で、不死王ナガッシュなる超重要キャラクターがモデル化され、発売されたときにさ、公式ツイッターアカウントが「救いは来ませり まことの主は来ませり 諸人こぞりて仰げ 諸人こぞりて歌え 御名を口にのぼせよ 八百四十四の冬を越えて 今 不死王 ナガッシュ 復活す」みたいなツイートとともにナガッシュ氏の邪悪にして荘厳なる完成画像とか乗せてくれたりしたんだけどさ、まぁすごかったね。いやモデル自体の基地外造形もそうだけど、そのツイートセンス。中二力が爆発しまくっておる。実在の讃美歌のもじりらしいが、最大最強の邪悪存在の宣伝ツイートにそれを持ってくるセンス。ゾクゾク来ますな。普段の宣伝ツイートは「こいつはこういう性能で、それを表すためにこういう造形になってて、めっちゃクールだぜ!」みたいなノリなのにナガッシュだけマジ顔でそれなんだもん。中二力の発揮の仕方をわかっておる。えー、えー、それぐらいか? だって俺テレビ見ねえし、ネット上の宣伝とかあんま作り手の個性が出てる感じのないしで、うーん、ナガッシュ案件以外は特にこれといって、という感じである。

 

 時間切れ。

 

ケロッグコーンフロスティのCMに『コバルトブルー』が流れた話はやめろ。いいか、三度は言わんぞ。ケロッグコーンフロスティのCMに『コバルトブルー』が流れた話はやめるんだ)