螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

エッ……現実で? 満足してるの? エッ、なんで? 修行僧かなんかなの?

 あぁ、コメントの返信をしなきゃだが、アンタゴニアス難産は今日もであり、明日に回そう。しかしなんだ、俺にはどうも「俺はこんなに不幸なのに世の中の奴らは幸せそうにしやがって許せない!」という心境がわからないようだ。なんだ、一般的な幸せって、あのー、あれですよね、なんか友達だか恋人だか家族だかと良好な関係を築いてて、なんか如才なくコミュニケーションをとり、なんか常に笑ってる感じの? すげーふわっとしたイメージだけどなんかそんなんじゃないですか? 俺はちょっと、そういうの、幸せとは感じないというか、マジで勘弁しろという感じであり、多数派にもてはやされている幸福像に魅力を感じられず、誰とも話したくない関わりたくないめんどくせえ食事も呼吸もめんどくせえ野郎どもがものすごい形相で殺し合ってるとこしか見たくない労働は悪。というアレであるからして、すぐ主語を拡大して世界滅ぼすとか言っちゃう復讐系ラスボスの気持ちがまったく理解できないのであった。どんだけ他人に興味津々なの君は。ところで『電脳コイル』がプライムビデオで見られるということを知り、俺氏歓喜するの巻。あのー、これもう十年以上前の作品なの……(戦慄)

 

 時間切れ。

 

(メインの話の筋をまったく覚えてないことに気づく。でもメガネというガジェットの圧倒的魅力は今でも鮮明に覚えている。「見るか」「見よう」そういうことになった)