螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

あと回想中に人物の性格を説明しているのが駄目。腹を切って死ねばよい。

 ほんでな、回想の話に戻るけどな、なんというか、読者が回想にたどり着いた時点では、本編と回想はまったく繋がりのない二つの物語にしか見えないわけだ。そして今まで浸ってきた物語から顔を上げて別の物語に浸るにはそこそこのMPを消耗しなければならないわけだ。しかもお前、回想を細切れにするということは、それだけ多くの回数、読者に頭の切り替えを要求するわけだ。しかもあれだ、回想を入れることが可能なタイミングというものが、全体からするとかなり狭い領域に限定されるのだ。この、そんなに長くない期間に、何度も話の腰を折って回想を盛り込むのは、なんというかいかがなものかという気がするのである。だが、では、どうするのか? 細切れにはせず、なんかこう、一回で一気に終わらせてしまうのか? うーん、それくらいしか対策が思いつかんな……もっと回想自体を短くできればよかったのだが、うーん、そういうわけにもいかないような気がする。で、えー、その、なんだ、話は全く変わるが今日はFGOしかしてません☆ てへっ☆ 許して腸捻転 しーねーばーいいのに、しねばいいのに、しんでしーまえーばーいーのに。しねばいいのに。しねばいいのに。あの虹ーのむーこおーへー、しねばいーのにー

 

 時間切れ。

 

(という歌を昔ニコニコで見かけたのだった。……どうでもいい……)