螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

もう完全に不細工なツラで泣きながら応援してる一歩たちとシンクロしてた

f:id:beal:20200830224531p:plain

はじめの一歩ベストバウト1~5位を独断と偏見に満ちた解説付きで

 待って。ちょっと待って。あのー、今手元に漫画ないし、アニメも特に見れるアテがないしで、しかも何年も前に摂取した作品やからだいぶだいぶうろ覚えやねん。えーと、えーとな、第五位!!!!! 一歩対千堂!!!!! あのー、よくかんがえたらアニメ第一期のラストバトルだからとりあえず選んでみました感がやばいな……というか展開をほぼ覚えていない……なんだっけ? 確か千堂がやたらでかく見えて一歩がビビり散らすところだけは覚えてるんだが。うーん、うーん、第四位!!!! あのー、間柴対木村!!!!! まぁこれは入るでしょう。特にアニメの出来が素晴らし過ぎて俺は視聴するたびに泣いた記憶がある。第三位!!!! 一歩対沢村!!!!!! 俺はバレットが好きでねぇ……たぶんアニメで見たい技ナンバーワンまであるんだけど、あれ、そういやアニメ二期を俺は一部しか見てないんだよな……二期はいったいどこまでやったんだ……というか、正直二期の範囲でキリよく終われるところがどこにもないぞ……うーむ、わからん。第二位!!!!! リカルド対伊達!!!!!! あのー、なんかリカルドがとにかくヤバいという印象がすごい残っている。奴のストレートは場外の観客まで恐怖させる謎の迫力に満ちている描写がすごかった。

 

 時間切れ。

 

(たぶん、物理的な威力自体はあれより上回るパンチは他にあるんだろうけど、そういうのとは別の軸での凄みを出しているところがなんかすごかった。第一位!!!!! 鷹村対ブライアン・ホーク!!!!!!!!! いや、正直鷹村さん負けるんじゃ? って思ってた。それぐらいブライアン・ホークのキャラクター性はヤバかった。何より一番結末に喝采した戦いだった。あまりにも至高すぎる)