螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

あと空行がまったく反映されないのやめろ。そこは誰がどう見ても要改善ポイントだろうが!!!!

 ほんでな、今日はわりとずっと夜天伝書化計画を進めていたわよ。あのー、なんか、なんとかとかいう形式のファイルに夜天のデータを変換して、そのあと何とかとかいう形式のファイルに変換して、でkindleにブチ込んでアヒィ! って言わせるってスンポーよ。まぁ、なんだ、それだけ聞くと簡単に思えるかもしれないが、というか実際簡単なんだが、めちゃくちゃめんどくさかった。完成した、kindleブチ込む形式データを見返したらルビだかのミスが見つかる見つかる。で、見つかるたびに、最初のなんとかとかいう形式のファイルに変換するところからやり直しなんだけど、わりと冗談抜きで十回以上、やり直した。後から後からミスが見つかるのである。そして変換の過程でなぜか挿絵が表示されなくなるインシデントも発生しまくって、マジでどういうことなのかわからないけど、挿絵を挿入してから一定時間が経過すると、リンク? 的なものが? 切れるらしく? その事実が発覚するのは二回目の変換が終わったあとなので、また最初からやり直しである。そうゆうようなことを繰り返して、ようやく本文部分は完成した。あとは、表紙である。というかタイトルロゴである。どうするか。どうしよう。プロに頼んでみるかという話になって、まぁなんやかんや処理するんだけど、依頼の最終段階で電話番号を求められたのである。おい……やめろよ……俺の携帯電話機能オミットしてんだよ馬鹿野郎……

 

 時間切れ。

 

(さてどうするか。明日考えよう!!!!)