螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ナイトメアでやればいいのに(無慈悲)

 で、難易度の点であるが、まぁハードモードでいきなり始めて正解だったとは思うが、ストーリー上のラスボスである《黒の騎神》イシュメルガだけが突出して強く、他はいまいち設定上の凄みが実感できない程度の強さだったように思える。終盤、敵の本拠地に攻め入って以降の敵は全員主人公より設定上格上なはずなのだが、実際に戦った感触ではそういう感じを受けないのである。これは3以降難易度が爆下がりしたのもあるが、それとはまた別の問題として負けイベントが存在しなくなってしまった点も大きい。なんで負けイベントがないの。信じられない。俺はな、何千円か払って接待されるお客様なんかじゃなくて、想像を絶する強敵を前に世界の命運を救うために奮戦する気高き勇者になりたいんだよ。こんなヌルい難易度じゃ、満足できないぜ……イシュメルガ以外、マジで一度たりとも負けなかったんだよ。難易度ハードなのに。いやそうじゃなくて負けイベントよこせよぉ!!!! 《金の騎神》顔見せのときとか明らかにアレ負けイベントの仕込みどころじゃねえかよぉ!!!! なんで普通に勝てちゃうんだよ!!!! やめろよHPの何割かを削ったら先に進めるとかいう仕様は!!!!

 

 時間切れ。

 

(今のゲーマーはそんなに負けるのが嫌なのだろうか……俺はそのノリが嫌だ……たまに負けるくらい厳しい世界で最終的に勝つのがいいんじゃねえかよ……こんなに設定上強キャラが多いのに負けイベントひとつもないせいで、強キャラとして持ち上げられてるのが実態が伴ってなくてすごく滑稽に思えてしまう……)