螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

アルミホイルをもっしゃもっしゃ噛みしめながら

 なにか書くことがあったような気がするのですが忘れました。
 思い出しました。


 『キスダム』第四話
 あらすじ:やっぱり大丈夫じゃなかった。
 感想:四話にして総集編て! しかもあまりにもひねりなく一話から三話までの圧縮バージョンを流すもんだから、俺ぁ最後まで「実は時間ループものなんじゃないのか」という期待を拭い去ることができませんでしたよ。それにしてもひどい総集編だな! 新たに作ったシーンが一つたりともなく、ただひたすら三話までのダイジェストだけってオイオイ。
 しかしまぁ、考え方を変えてみると、このタイミングで総集編っていうのも悪くはない選択肢だったかもしれません。それだけこの作品の情報密度は凄まじすぎる。初見で完璧に話について行けた人って少数派だと思います。ここらで状況を整理しておく必要はあるのかも。
 とにかく日常シーンがスズメの涙ほどしかなく、ひたすら邪気眼風味ただよう絶望バトルを展開するという、まるで俺のために作られたかのような作風が好きすぎるのでこれからも大期待しつつ見ていこうと思います。