螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

あきらめないだけじゃダメ。

 ようつべにアップされてる地球防衛軍動画を見まくってたら日付が変わってました。
 そろそろ観念して360を買うべきなのでしょうか。
 あのハードは肉食人種どもが作った殺戮ゲーばかり出ている印象なので、買って後悔するということだけはなさそうですが。


 「魔獣」
 火焔放射のひと薙ぎで全滅する味方と、その後一人で巨大怪獣を葬り去る主人公。そのバカな状況がアップテンポなBGMと合わさって実に味わい深いです。それにしても3の怪獣はカッコイイですね。吊り天秤構造の前傾姿勢やトゲトゲしてる甲殻など、実にスタイリッシュです。いや、このシリーズの安っぽい世界観を体現するかのような2のゴジラスタイルも好きなんですけどね。


 「赤色」
 開幕直後の、乾いた笑いが漏れそうな絵ヅラが高ポイント。どっかで見たような情景だと思ったらスターシップトゥルーパーズな。


 「凶蟲行進」
 ホォウ、と感嘆。素直に上手い。


 「蟻んこ爆火山」
 クリア後のオチに爆笑。これはすごい。すごいけどしつけえー!