螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

それでも僕はアリオッチよりアリオッホの方が良いと思うんですよ

 あかんわ。
 書けねえ。
 アイディアはぐるぐる回るけど、なんかしっくりこない。
 書いては消し書いては消し。
 ミステリー仕立てにしようとするから進まないのはわかってるけど、毎回全然異なる趣向を凝らしたいからなぁー。
 ていうかね、ディルギスダークは特殊操作系の方が展開的においしい気がするんですよ。


 ゾンネルダーク:内力操作と外力操作の混合
 セラキトハート:特殊操作系
 タグトゥマダーク:内力操作系
 ディルギスダーク:内力操作系
 ヴェステルダーク:外力操作系


 射美は本領発揮しないままアレだったから除外するとして……この上ディルギスダークまで内力操作系とすると偏り過ぎだろうという気がするのです。そろそろ搦め手で攻めてくる敵を描きたい。
 しかし設定上、特殊操作系はすべて「ハート」を名乗る感じになってんので、なんか変更には抵抗があったり。
 最初の構想としては、界面下空間と通常空間との気圧差を利用して停身を超加速させる「抜停流」の使い手という感じだったんですが、そのアイディアは「虚停流」に吸収合併されたので今更なぁー……
 あー、どーすっかなー。
 ていうか前回更新から二カ月経ったってのにまだこんな段階で悩んでるのが非常に不本意というか何というか。
 キェーーーーッ!
 決めた!
 あと一ヶ月で書くヨー!!
 一ヶ月ポッキリポッキリネ!!!!(歓楽街)


 ――死のう。
 そう思った。
 パタポン面白いです。