螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ドラゴンボールかな?

 両者は直ちに言語に絶する干戈を交える身構えを示した。わたしは今言語に絶する云々と言ったが、天使の言葉をもってしてもそれを語るのは難しく、地上で見られるいかなるものに譬えたら、このような神の如き力と力の極限に近い激突を、人間の想像力に訴えたらよいのか分からないからだ。それほど両者は神々然としており、体躯といい振舞といい、その武器といい、大いなる天国の主権争奪の任を負う者の如く、動くにしろ留まるにしろ実に威風堂々としていた。今や焔をあげて燃える二つの剣が大きく打ち振るわれ、虚空に凄惨な輪を描いた。楯はまるで二つの巨大な太陽のように互に向き合ったまま、燦然と輝いた。『不安』は震え慄きながらその間に佇立していた。彼我の天使の軍勢は、今まで激しく戦っていた戦場から急いで二手に別れて退却したが、みればそのあとには広い空地が残されていた。今まさに起こらんとする激突の場所近くにいることは、危険千万なことであった。

 なんたる中二力か……!! ミカエルとサタンの決戦前の描写である。この続きは各自で確かみてみてくれ!! まあそれはいい。あの、なんかミカエルとの戦いの前になんか別の天使と軽ーく戦ったかと思ったらサタンさんボロ負けとか昨日いってたやん? 読み返したらアブデルっちゅう名前らしいんや。誰だよアブデル!!!! 失楽園以外で聞いたことねえよ!!! なんでそんなマイナー天使にサタンを負けさせちゃうのよ!? サタンはんはミカエル以外に負けちゃ駄目でしょ!!! おめーあれだよ大魔王バーン様がダイ以外の奴に負けたら嫌でしょうが!!! 人類を席巻する物語の大スターたるサタンさんにそんな汚れ仕事させるんじゃありませんよ!!! しかしこれはあれか、神に反逆するようなアホはたとえサタンだろうと良い目を見せてはいけないというキリスト教的圧力とかあったんだろうか。しかし最強堕天使サタンさんすらマイナー天使に何の抵抗もできず負けるんだったらおめー、なんで現代まで悪魔が生き残ってんだよって話に

 時間切れ。

(いつになく危険なことを言っている気がするが、まぁいいか)