螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ゲームばっかりしててもいいじゃない にんげんだもの みつお


 ペルソナ4アニメの精神攻撃回を視聴されてとてもダメージを受けている方がいて気持ち悪い愉悦スマイルをこらえきれないバールです。こんばんは。で、しかし、なんだな、「俺はどっちかっつーと主人公よりみつおに近いんじゃねーの?」と仰っておられて、なんか意外であった。いやぁ、主人公とみつお以上にあなたとみつおの距離は遠いと思いますけどwww しかしペルソナ4という物語を鑑賞するにあたって、俺はあまり「リア充、非リア充」みたいなことを考えることはなかったなぁ、そういや。なんだろう、「ははは愉快な奴らだなぁ」と面白く鑑賞できたが、じゃあ主人公になりたいかと言われると「いや……それは……ちょっと……」ってなるからだ。だっておめー、人間関係を大アルカナの数だけ(その数二十二! 追加要素のある『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』だとさらに多い!)維持しないといけないとか控えめに言ってめんどくさすぎて死ぬ。なんだろうなぁ、フィクションを鑑賞する際、どうも俺は自分自身と物語世界を完全に切り離して考えている節がある

 時間切れ。

(ところでアニメのみつおのシャドウの声がなんか物足りなかったな。ゲームだとかなり異様な声色で、非常にインパクトがあったのだが)