どちらでもいいと思いますよ!(どうでもいいという意味にあらず)
あぁ、伸びないなぁ……。というか俺には漫才を書く才能がない。こう、ボケに対してさ、「なんでやねん!」的な? それはおかしいと糾弾しているだけではツッコミとして二流だと思うわけですよ。こう、ボケに対して、それはおかしいと突っ込むと同時に、なにがしか情報を追加してさらなるギャップを生むツッコミこそが良いツッコミであると思う。でまぁ、そういう目的地はおぼろげに見えるんだけど、全然到達できる気がしないなぁ。あー、会話が面白い小説が読みたい。うー、あー、さて書くことがなくなったぞ。えー、そうだな、『エクゾスカル零』の話をしよう。あと『覚悟のススメ』も絡むが。まぁ、『エクゾスカル零』の主人公は葉隠覚悟と言いまして、まぁ変身ヒーローという奴ですな。で、ここで問題なのが『覚悟のススメ』の主人公も葉隠覚悟なのである。しかし両者は同一人物ではない。『覚悟のススメ』の覚悟(以降「ススメ覚悟」と呼称)は、俺の中でヒーローのイデアと言っても過言ではない素晴らしい
時間切れ。
(ススメ覚悟と『サムライ・レンズマン』の主人公シン・クザクを足して二で割って頭を悪くしたのが諏訪原篤である)