螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

クソッ! あぁ、チクショウ……ッ!

 『虚相尖舞』更新……ッ!
 ここまで来た……ッ! あと一巡で、中ボス戦終了…ッ!
 つかなげえよ!
 戦闘シーンとなるとつい野放図にパッションをぶつけまくるこの癖はなんとかしたい!
 『これからどうなるんだろう』と読んでくれた人に思わせられるよう、最大限の工夫をしたつもりだけど、いつもながらやる気が空回りというか、努力の方向が間違ってるというか……どうも釈然としないのです。
 バトルは短く切れ味良く終わらせるべきなのか、という考えが身をもたげた時もありました。
 しかし、「かなりのボリュームがありながらまったく眼が離せない」という戦闘シーンが存在しうるということを知った以上、どうにかしてその境地にたどり着きたい……ッ!


 私用メモ
 ・冒頭の戦闘は長すぎる。
 ・数々の謎が、ストーリーへの興味にあんまりつながってない(でもどんな謎なら興味につながるのかよくわからない)。
 ・謎を最後まで引っ張りすぎる癖がある。読者は多分、そこまで我慢強くない。
 ・ラーニの動機と目的を、仮初のものでいいから初期の段階で提示しておくといい?
 ・ラーニは確かにシトをあっさり信用しすぎだなぁ。
 ・正直あんまり必要ないキャラは、改稿時に粛清したほうがいいのかも。
 ・このごろ更新が遅れ気味じゃないのか。
 ・すんません。
 ・たるんでるな。
 ・ごめんなさい。
 ・反省してるか?
 ・してるわよ!
 ・おいおい、何怒ってるんだよ、急に。
 ・べ、べつにアンタなんかに読んでほしくないんだからねっ!