螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

って、もう一日過ぎちゃったよ!

 ダルッ! 超ダルッ!
 想像以上のダルさに怒りがこみ上げてきました。
 今日も一日疲れたっつぅの! 更新する気力なんてねえっつうの! もう寝てえっつうの! 誰がアニメ感想なんか書くかよバーカバーカ!
 さて書くか。


 『ONE PIECE
 なんか裁判所っぽい島に仲間を助けに行ってバカスカやりました。残る敵はヒョウの人とキリンの人です。今週キリンの人を倒しました。でもヒョウの人はすごい強いっぽいです。終了。
 僕ぁいまだにこの作品の設定密度に対するスタンスをどう取っていいのかわからないんですよ。絵とかキャラクターはすごい戯画化されてるのに妙なところでリアルなので。童話やスラップスティックギャグみたいな超展開を許容するかと思えば、油断したころに凝った設定を出してくる。今回キリンの人を倒した技も、正直まったく合理的な説明ができないんですが、ここは突っ込むべきなのか突っ込んだら負けなのか判断に苦しむわけです。カッコ良くて盛り上がればいいじゃない。


 『銀魂
 なんかお隣にすごい恐い顔の人が越してきてひと悶着。
 まぁ実はいい人でした的なアレで特筆すべき話ではありませんでしたが、こいつらの掛け合いを見てるだけですごく楽しいのでヨシ。恐い人の家の周りだけ風光明媚な異世界のごとき景観なのは一体なんなんでしょう。


 『カレイドスター
 なんか すごい 大技、を特訓中。でも すごい ムズい、ので挫折しかかるも、まぁなんかいろいろあってまたガンバルぞぉー的な。
 ……やっべ書くことねェー。いやつまんなかったわけではなくむしろ面白いんですが、別に語ることはないというか。今更聞きますけどアニメ感想って何書けばいいんですか?


 『のだめカンタービレ
 なんか音楽祭があって巨匠っぽい奴らの授業が受けられるんで行ってきまーす!という感じのアレ。
 あー……えーと……面白かったです(最悪の感想)。なんか金髪の人(名前覚えてない)の葛藤や決意がちょっと共感できたのでこれからは奴を応援して行こうと思います。


 『コードギアス 反逆のルルーシュ
 なんか闘いはひとまず置いといて学園祭とかやってました。
 うーんと……まぁその……オレンジまだー?




 感想終了ー。
 ……うん、ひどい。下に行くごとにみるみるやる気がなくなってゆくさまが如実に現れていますね。このグダグダ感がこれからの展開を暗示してるかのようです。ひどい。
 バトンは明日やりますね。なぜなら視聴作品が二つしかないから。
 もう眠いので死にます。ありがとう。さようなら。