螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

屍骸がとてもジャマ

 相変わらず地球を防衛してるん2ですが、ハーデストの「魔虫跋扈」で完全に詰まる。
 赤蟻・蜘蛛・飛行蟻という、互いの弱点をカバーし合う絶妙な布陣で大変憎いです。それまでは何だかんだいって気合でどうにかしてたんですが、ハーデストも終盤となると精神論だけでは勝てない模様。人生と同じですね。
 先行して襲い掛かってくる飛行蟻の処理に少しでもひぎぃ!ってなると蜘蛛と赤蟻が追いついてきて超ひぎぃ!なのですみやかに飛行蟻をぬっ殺す必要があるんですがそんなことができる武器なんて持ってないので結局ひぎぃひぎぃ!
 しょうがないので前のステージで武器稼ぎなどという不本意な行為に甘んじてみるも、レア武器なんてちっとも出やがらねえのでどうしようもありません。
 というか何なんですかこの出現率の低さは。
 どこのディアブロですか。
 まぁ仮に出たところで、この絶望的というかクリアの糸口すら見えない状況が劇的に変わるとも思えません。人生と同じですね。
 まさかとは思いますが、一キロくらい離れた敵に放物線軌道のグレネードランチャーを確実に当てられるとか、そんなレベルのテクが必要なんでしょうか。
 それはどちらかというと廃人の領域です。
 正気にては大業ならず。地球防衛はひぎぃなり。
 人生と同じですね。