螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

テキトーすぎる

 考えてみればアギュギテムも地理関係とかまったく決めてねえな。なんか中央にアギュギテムがあって、その周りを七つの領邦がぐるりと囲んでる的なイメージしかない。なんかファンタジー書いてると地図もちゃんと考案している人とかけっこういて、いやぁ、マメやなぁ、俺にはまねできそうにないわー、と常ズネ思う。というか今まで細かい地理関係決めなくても特に問題ない話ばっか書いてたしなぁ。しかしちょっと待ってほしい。地理を細かく決めないといかん話ってどんなのだ? ……どんなのだ? まぁ、戦記ものか? ……それぐらいじゃね? なんか個人レベルの話だとそれぞれの地域の位置関係がどうとかぶっちゃけ話に絡まなくね? ええと、あー、それからシロガネ世界は神話体系も考案しなければならんが、そもそもあの世界に神はいるのか? まぁ信仰はあるんだろうが、神は実在しているのか? なんとなく実在しない方にしたいような気がするが、というかあんまり神がいて

 時間切れ。

(そうだ、ダイスで決めよう)