螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

殺し尽くせ。或いは死に絶えよ。

 つまりなんであるか。ラゼィル・ラファルガーは、共感不可能なおぞましいばかりの邪悪であったダークエルフ社会を、我々にも共感可能な凡庸な領域へと蹴り落したのである。さよう。ぬるいのだ。負けていじけて引きこもってるだけなのだ。ぜんぜんなっちゃいないのである。このダークエルフ観の変化に、俺は恐らく『白貌の伝道師』だけでは気付かなかった。『ダークエルフ物語』を読み、この天秤の反対側を担うドリッズトという英雄を認識せねば、ラゼィルが成し遂げたことの本当の意味に気付けなかったのだ。ドリッズトは惑い、悩み、愛し、憎む。しかしラゼィルは愛すばかりである。おぉ、餓えし混沌の君よ、この光輝に満ちた地上世界は、すべて余さず御身に捧ぐ極上の供物なれば! 憎むことのなんと愚かなことか!! ラゼィルはんの破壊力に初めて気づかせてくれた点で、ドリッズトはんは非常に意義深いヒーローとなった。『ダークエルフ物語』は今後も続く。購入確定である。

 時間切れ。

(むしろ二人の対決を描いた二次創作を書きたくなるレベル)