螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

「すべてが完璧だ」なにがだよ!!

 十月に開催されるミニチュアゲーム大会に参加するにあたり、チーム名を考えてほしいと頼まれる。困った。いまだかつて人生でそのような権限を与えられたことなどない俺は割と困った。あー、どうすっか。ふと本棚の『愛はさだめ、さだめは死』が目に入る。かっこいい。これをもじるか。いやミニチュアゲームと何の関係もねえだろ!!!! しかしなんだな、確かこれは未読だった気がする。というかそのー、最初のエピソードを読んで内容が一ミリたりとも理解できなかったので投げていたのだ。今ちょっと開いてみたが、頭を抱える。なんだこれは。どうすればいいのだ……。内容の説明ができない。なんかこう、エイリアンがさ、地球に来るじゃん? で、人間に擬態するじゃん? そこから先が何一つとして理解できないのだった。恐らく地球人と思しき存在となんか会話を始めるのだが、内容は異次元過ぎてまったく理解できない。どういうことだよ。なんで地球人こんな何の混乱もなくエイリアン受け入れてんのこれ。わけわからん。というか地球人どものセリフもエイリアンと同等にわけがわからず、わずかでも感情移入できるとっかかりが存在しないのだった。というかこれ、たぶんアメリ

 時間切れ。

(チーム名はどうすんだよ!!!!)