螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

いやケンカというかフィン少年が意地を張っているだけというか


 うぼあー、あんまり伸びなかったな。まぁ、明日はもう少し伸びると思う。ううむ、フィン少年、総十郎とダチになったばかりでいきなりケンカするの巻。ううむ、まぁその、プラスに転ずるにはまずマイナスにすべしというか、ねえ? 虎眼流でも似たようなこと言うてましたし、多少はね? これはお互いの生き方の根本に関わることゆえに、妥協は不可能である。で、あー、えー、『Fate/Apocrypha』の一巻を読了する。うむ、するする読めるな。そしてあまり詩的な言い回しはしない筆致が心地よくもアリ寂しくもある。面白かった。これは全巻購入確定か。ただまぁ、なんかこう、なんつうかな、恐らく尺の問題もあるのだろうが、キャラクターの性格とかを表現する際に、実際にその性格が発露しているシーンを描くのではなく、説明で済ませていることが多い気はした。しかしこれはテンポの良さにも寄与しているアレであり、一概に否定はできない。あと

 時間切れ。

(なんで自分の宝具の真名忘れてんのライダーはんwww)