螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

カイン人殺すべし。慈悲はない。


 『マジェスティックプリンス』がアマゾンプライムで見れるようになっとるやんけ……ッ! なんちゅう、なんちゅうことや……!! あの、速すぎてビームどころか視聴者の目すら追いつけない系男子であるジアート様の腰に来る大活躍がパソコンで気が向いたときにいつでも見られるとか凄い時代になったものだ……! まぁ、本作は、設定はクソ重いし状況はかなり逼迫しているのだが、主人公チームの面々が実にゆるい奴らばかりでまったく悲壮感がないほのぼのコメディの様相を呈していながら戦闘シーンはロボアニメ史上最高峰というわけのわからないギャップが魅力のアレであるが、まぁ多分ロボットアニメの中で一番好きまである。時点は『鉄血のオルフェンズ』か。っていつの間にかオルフェンズが無料で見れなくなっとるやんけ……!! ア、アイエエエエエ……こういうことあるのか……やべえな、『ガサラキ』とかとっとと見ないと。『レクリエイターズ』も。なんか話に聞く限り作中作の主人公が実体化する的なアレらしいな。似たような話を書いている身としては外せまい。

 時間切れ。

(そして当然のように劇場版も無料。決して安くない金をはたいてブルーレイ購入した身としてはやや複雑なものを感じなくもないが、ええねん!!!!! マジェプリ制作陣を多少なりとも買い支えたという自負が欲しかっただけやねん!!! たとえそれがただの錯覚だとしてもだ!!!!!)