螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

物欲上昇中

 【悲報】『オレインシュピーゲル』、見つからない。『スプライトシュピーゲル』も『テスタメントシュピーゲル』も発掘できたのに『オレインシュピーゲル』だけ影も形も見当たらない。うがあああ何故だ。オレインが肝心なんだよ田吾作がァーッ!!!! しかしシュピーゲルシリーズを読み返すと人物描写の巧みさに唸らされる。こんな表現がありうるのか。なんかもう、人物描写に関しては冲方先生が当代随一なんじゃねえのかとわりと本気で思ってしまうレベル。あー、しかし糸使いの夕霧さんは『テスタメントシュピーゲル』でも出てくるし、そっちで妥協するかー? でもなんかなー。レベル3装備(めっちゃ強いモード)に覚醒してから糸使いという感じじゃなくなっちまったからなぁ。えーと、つまりオレインとスプライトが同一の時系列を異なる立場から描く感じで、テスタメントはこの二シリーズを統合した続編なわけである。で、あー、PS4を買おうか真剣に悩む。『ペルソナ5』だの『仁王』だの『ホライゾンゼロドーン』だの気になるタイトルが出すぎである。あとあれだ『シャドウオブウォー』ですよ!!!!

 時間切れ。

(もう概要を聞くだけでテンションがマッハなゲームやでぇ!)