螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ケイネス先生の聖杯戦争第二十八局面

f:id:beal:20180319231652j:plain

 決戦場は、そうだな、柳洞寺にでもしておこうか。あそこの境内はただっぴろいからな。いい感じだ。それに冬木市の第一の霊地だから、アーチャー撃破後すぐに聖杯降臨の儀式を執り行える。そこに至り、あのーなんかあったよな、魔術的な花火による信号が。あれを使ってアーチャー陣営を挑発する。「我、勝利せり」。この種の煽り耐性/ZEROなギルはきっと来てくれる!! 境内に悠然と、そして燦然と姿を現すは万夫不当の英雄王。それを出迎えるのは――ディルムッドただひとり。おや、バーサーカーは? いぶかるアーチャーだが、まぁ別にどうでもいいかと思い直す。ディルムッドの胸元には、依然として小聖杯が括りつけられていた。そんなもの効果はないとわかりきっているはずだが、ケイネス先生が何故かつけてけと命じるのでつけているのだ。「英雄王、お前がこの聖杯の所有権を主張するのなら、力ずくで奪ってみせろ」「ほう、よく吠えた雑種。無様に悶死する前口上としてはまずまず悪くない。せいぜい我(オレ)を愉しませろよ」ギルの周囲の空間に多数の波紋が発生する!

 

 時間切れ。

 

(男ディルムッド、ここが天王山である。)