螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

それでも見たかった。それだから見れなくなった。

f:id:beal:20180619230729j:plain

 うおお……。いかに自分がテキトーにアニメを見ているかを思い知らされる素晴らしい感想である。特に藤巻という男に関するコメントにははっとさせられた。確かに。確かにただの金づるとして見ているにしては、なにがしか思うところがあるような態度なのである。まぁ、藤巻氏は超こわいヤクザですよ。で、地下違法メガロボクスを取り仕切っていて、まぁ八百長とかも仕組んだりしますな。主人公のジョーはそれにウンザリしてんだけど、逆らったらバラされるのがわかってるトレーナーのおっちゃんに説得されながら渋々わざと負けたりしてたわけだ。で、まぁ、色々あって、本物のメガロボクスの試合に出れるようになったジョーであるが、宿敵との試合に至る超重要な戦いであろうことかまたしても権藤氏より八百長でわざと負けろなどと言われてしまう。もはやジョー的にはそれに従うぐらいなら死んだほうがマシぐらいの勢いだったが、しかしトレーナーのおっちゃんや、いつしか仲間になってたガキンチョまで制裁を受けるとあってはどうにもならぬ。というわけで欝々としながら

 

 時間切れ。

 

(試合に臨む。言われた通り、それなりに盛り上げつつ負ける動きのジョー。しかし、うんざりしていたのはジョー一人ではなかった。おっちゃんもなのである。続く!!)