螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

同調率、という数値も具体的に何を示しているのかわからん

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 『メガロボクス』を見る。ううん、なんで勝ったのかよくわからんなこれ……。まぁ、敵はAI搭載型ギアでめっちゃ強い。で、主人公は一方的に打たれる。そしてもうヤバいか!? というときに、不意に主人公、両腕をだらりと下げて無抵抗の構えになる。するとAIがバグって攻撃をやめてしまった。ここまでは、うんまぁ……わからなくも……ないかな……? という感じであるが、ええとなんだっけその後。なんか知んないけどまた攻撃しだした敵AIのフィニッシュブローが右と左のどっちだ!? みたいな話になって、うん??? と首をかしげる。あのーつまり、AIはカウンター狙いに弱いってことか? 相手の動きに対応するのはめちゃくちゃうまいが、いざ自分が攻め手になると途端に動きが稚拙になる? のか? ううう、わからん。なんで攻撃の学習を詰んでないのかもよくわからんし、フィニッシュブローに主人公がカウンターを合わせて、二分の一の博打を制してクリーンヒット、まではいいんだけど、その一撃で相手が倒れるて、さすがに脆すぎませんかこの野郎と。

 

 時間切れ。

 

(これで、奴はアゴが弱くて一発昏倒するぞ!! 的な情報があらかじめ提示されていればまぁ、うん、という感じなのだが……どうしても比較対象が『はじめの一歩』なので、なんかふわっとした試合だったなぁという印象になる)