螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

うぎぎぎぎ

 マジで闘技場が勝てない。どうすればいいのか。本作『ホロウナイト』は2Dアクションゲームであり、主人公は重力に縛られる存在である。そこに、3way射撃をやる飛行戦力なんかぶつけたら、まぁとんでもない脅威になる訳でありますが、ただでさえ厄介なのに足場が狭くて落下したらダメージを受ける状況で、他の種類の敵と同時に来られた時のウザさたるや筆舌に尽くしがたい。3way射撃の真ん中の奴はきっちり主人公を狙って撃たれるので、じっとしておくわけにもいかず、死ぬしかない。そこを越え、カマキリラッシュもどうにか乗り越えた俺の前に立ちはだかる「左右を絶壁に挟まれて床は針山」とかいうステージで普通に飛行戦力が襲ってくるとか言う鬼畜という言葉も生ぬるいあまりにも人の心がなさすぎる箇所を見せつけられて俺はもう戦意喪失するしかなかった。もちろん主人公には壁にしがみつく能力はそなわっている。だが、安定した足場が存在しないと言うことは、敵を避ける緻密な機動は不可能であるということだ。そんな状況で敵の攻撃を回避しながらこちらの攻撃は当てろなどと、よくもそんな無情なことが言えたものである。マジであそこどうやって越せばいいの・・・

 

 時間切れ。

 

(そもそもあそこに到達できる可能性すら果てしなく低いというのに)