螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

順調に下がっている文字数ェ……


 そもそもゴルディアスホイールの時点でずる過ぎる。なんですか飛行宝具って。それはダメでしょう。空飛べる奴と飛べない奴ではそもそも戦いが成立しない。戦いを始める/終えるの主導権を完全に握れるということであり、ずるいの一言である。(余談だが『レクリエイターズ』で飛行できるということのチート性が描かれなかったのがなんかもにゃもにゃした)で、それでもまぁ、どうにかディルムッドがイスカンダルはんに勝つプランはないものかと頭をひねる。……戦車に、飛び乗ったりできないだろうか? これができるなら勝負は一気にディルムッド有利になる。そもそもライダーは飛び道具を何も持っていない。攻撃しようと思ったら雷気をまとった体当たりしかないのである。そうやって迫ってきたところを、なんかこう、ねえ? どうにかして、乗れさえすれば勝てる。これはヘタイロイの皆さんの介入を防ぐという意味でも素晴らしい案だ。しかし――まぁ、無理であろう。蹂躙走覇時の戦車はたぶん全身が攻撃判定になっていると思われる。じゃなきゃいろいろ説明がつかないしな

 時間切れ。

(ところでFGOでイスカンダルはんは期間限定の超レアサーヴァントであり、今はもう何度ガチャを回そうが決して出てこないと知り、俺氏、咽び泣く)