螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

まだヴァ・ルッタ編も丸ごと残ってるんだよなぁ……

f:id:beal:20191124232125p:plain

 あああああーーーーーーー「妖精の緑衣」見つからないンゴぉおおおおおおおおおおおお!!!! なんであるか。ブレワイの、ダウンロードコンテンツで、過去作のキャラを模した装備が追加されたりするのだが、その隠し場所が「ハイラル平原に存在する罪人の囚われし獄の跡」とだけ示されているのだ。しかしマップを隅から隅まで見渡してもハイラル平原に獄の跡など存在しないのである。困った。どういうことだ。というか、そのー、正直言いますと、この過去作のキャラを模した装備ども、揃いもそろって弱いんだよなぁ……。なんか初期防御力はそれなりなんだけど、通常装備ならできる強化がこれらはまったくできないので、本当にただ弱いだけの装備なのである。それでも通常装備にはない固有の能力を持っているやつならいいのだが……。そのうえ俺は正直ゼルダの伝説シリーズはほとんどやってないのである。確か『夢を見る島』と『時のオカリナ』だけだな。だもんだから、ほっとんど思い入れのないキャラの、弱い装備をゲットするためにこんな時間を費やすの控えめに言って愚行では? みたいに考えてしまうのだが、しかしせっかく用意された攻略要素はすべて味わい尽くしたい思いもある。

 

 時間切れ。

 

(というかいい加減とっととクリアして『閃の軌跡4』に取り掛かりたいのだが、ブレワイの野郎、ボリュームが化け物過ぎる……勘弁しろ……)