螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

やれやれ系主人公は殺したら普通に死ぬ。テストに出ますよ。

 気高く尊き殺戮の王に捧ぐ、礼讃と弔辞。
 だが――〈黒き宿命の吟じ手(カースシンガー)〉と噛み合っていた紅刃が身を引き、別角度からギデオンに迫る。巨神の膂力は乗らなくなるが、〈終末の咆哮(ワールドイーター)〉は自律して動くこともできる。

 あーーーーーーーぜんぜん進まなかったーーーーー。FGOとnoteパルプキメてたらそれだけで時間が無くなったーーーーーーあーーーーーーーーー。だから土曜になるたびにまったく同じこと言ってるぞ俺。いいかげんにしろ俺。でな、あのー、あれだ、ワールドイーター氏の権能は、自律して動く鎖なんだけどさ、そのー、ヴォルさんの腕力が意味なくなってしまうくない? みたいな問題は常に感じていた。その、鎖が動くパワーよりヴォルさんの腕力のほうがずっと強いわけだが、そうなるとこう、鎖鎌を振り回してあたり一面無差別攻撃しまくっているシーンとか、たぶん鎖自律稼働権能は使われているんだけど、あの攻撃にヴォルのSTRは乗ってんのか? おん? どうなんだ? というきもちになっている。乗っててほしいのだが、物理的に考えて乗ってなくない??? じゃあそんな鎖が勝手に動くとかそんな能力じゃなくせよという話であるが、あれは「ヴォルさんはトウマには勝てる」という事実を成立させるためには必須の権能なんですよ。ええ、いま初めて語りますが〈道化師〉VSヴォルダガッダとか完全に百回やって百回ともヴォルさんが勝ちますからね。だって鎖の稼働は神経の電位差による命令伝達とかしてないから。

 

 時間切れ。

 

(そんな力関係の相手にあそこまで余裕しゃくしゃくにイキった態度を取れるトウマはマジで心臓どうなってんだという話であるが)