螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

これ〈宇宙ノ颶〉の二番煎じでは? ボブは絶望して死んだ。

 星気機関の発明に伴う技術と認識の圧倒的な進歩は、量子論を剣技に落とし込む超絶の運体を体系化せしめた。
 ――〈尾(あしたれぼし)〉を発動した瞬間から、総十郎の運命は二つに分かたれた。
 悪鬼の王にサブミッションを仕掛ける運命と、そのまま刀を振り上げる運命だ。それらを離散的な近似値として同時に成立させ、ひととき存在を確定した。

 何時間も唸ってこれっぽっちしか書けないと、本当にもう、生きるということに憎しみが湧いてくる。ところでこの言い回し、俺はよほど気に入ったのか、たまに使っているのだが、元ネタはもちろんジョジョ四部の京兆兄貴である。あのセリフのセンスはマジですごいと思う。いや……それはともかくとしてお前、シヴィライゼーション6買っちゃいましたよ。また積んでますよ。どれだけ積みゲーを増やすつもりなのか。これで何本目だ? ええと、『FTL』と、『ABUZU』と、『Ark』で、今回で四本目だよ。いい加減にしろ。しかしシロガネが終わったら……と思ってきたが、考えてみればシロガネ終わったらアギュギテム書かないといけないし、アギュギテム終わったらバス停書かないといけないのである。永遠に暇など訪れないのだ。ちくしょう。ちくしょう。じゃあ今やるか。オイ。で、文明はもちろんローマを選ぶぞ。俺は鏖我と化して、混迷の地上を統一し、〈帝国(ヘゲモニア)〉を樹立するのだ。すべては宇宙蛇の御意志のままに!! あのー乏しいシヴ知識だと、ローマは固有ユニットである軍団兵が強いんだろ。ということは初期ラッシュで勝負を決める文明なのか?

 

 時間切れ。

 

(ハァ……そんなことを書いても今日全然進まなかった痛みは癒えない……いつになったら終わるの……)