アーーーーーアーーーーーアーーーーーーー
どちらも本物である。
質量保存則などというものは、所詮は古典物理学的宇宙観の軛に囚われた牧歌的な幻想に過ぎない。
星気機関の発明に伴う技術と認識の圧倒的な進歩は、量子論を剣技に落とし込む超絶の運体を体系化せしめた。
あああああああああああああああああああああかけねえええええええええええええええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。あー、あー、今日は、あのー、ワンピの、ゲッコー・モリアを倒したあたりまで読んだぞ。ウソップにホロホロの実が効かないってなんか非常に違和感があるというか、いやまぁ常人枠で、劣等感めいたものは今までも描写されてはきたけれど、超常能力の適応対象外になるほどの人智を越えたネガティブ人間、などという印象はまったくなかったというか。いや正直かなりポジティブな男のように思えていたのだが、うーむ。まいっか!!!!! なんか、シヴィライゼーション6が70%オフセールらしくて、正直気になっているというか、いやお前どんだけ積みゲー増やす気だよお前、いい加減にシロ。でもなー、シヴはなー、やってみたいんだよなー。そんなことよりとっととシロガネを終わらせろ。俺はこれをどうしたいんだよ。分身してどうしたいんだよ。たぶん、なんか、この分身は、二つに分かれると質量も二分の一になる感じの、なんかなんだけど、ここで問題となるのが、質量が二分の一になって、筋力は二分の一になるのか否かという問題である。これが、俺には計り知れない。感覚的には半分になりそうな気もするが、しかし筋力のメカニズムを考えるとそんな単純なものなのだろうか? という疑問が出てくるのである。
時間切れ。
(わからねえ……俺には何もわからねえ……あるいは、質量二分の一とかいうめんどくさい制約を外して、異なる時点の自分を召喚して加勢させる的な技なのか?)