螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

感動できない。何を見ても。

 たまに活動写真のチャンバラで、抜き打った後わざわざ刀を鞘に戻してから第二撃を放つ剣士がいるが、あれはいったい何をやっておるのだろうかと総十郎は思う。
 だが――総十郎は、ここで腰を落とし、抜き打ちに構えた。
 [鞘に収まっていることに意味があるから]。

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああかけないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいかけないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおウギギギギギギギギギギガガガがががががががががああががががががががががっがががががががががががががががああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああどうしようか。どうってお前、どうしたいの、この状況を。なんか、こう、総十郎が、神籟孤影流斬魔剣・龍式の技を初お披露目するわけですな。したらお前、なんかいままでとは全然違うノリで、技を描きたいじゃないですか。で、まぁ、なんか、ダイ大の、ギガストラッシュ的な? 鞘が何か特殊な機能をはたして、なんかすごい技が出る的な? そうゆうのをやりたいんだけど、「で終わってることからも察せられるように、総十郎のセリフ? もしくは詠唱? そんなようなのがぜんぜんまったく思いつかないのであった。どうするか。わからない。『スカイライン 奪還』がプライムビデオで見れると聞いたので見た。酔った。なんで俺、家で映画見ると酔うんだろう……。『インターステラー』もけっこう酔ったんだけど、『インセプション』は酔わなかった。謎である。ともかく『スカイライン 征服』からの続編であるが、あぁ、うん、ラストバトルのアクション描写とか、あとまさかのモジャ毛大活躍とかは見所だったし、たぶん面白かったんだろうと思うのだが、感動したかと言われると、いや……ううん……

 

 時間切れ。

 

(カラテ描写が凄い! カラテで異星人涙目! みたいな感想が多かったが、確かに見事なカラテだったのだが、それが作劇上重要な役割を果たしていたかと言われると、うーん? みたいなことを思ったが、それをわざわざツイートして、楽しめた人の楽しい気持ちに水を差す気は毛頭ないのでブログに書くのであった)