螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

なんとなく納得してしまった

 その事実を知ったとき、ヴォルダガッダは石の盃を握り潰し、ちょうど足元をウロチョロしていたゴブリンを蹴り殺した。
 ――馬鹿が。
 ふざけるなよ。
 くだらねえ死に方しやがって。
 戦いもせずに、てめぇ、ナメてんのか。
 殺してやろうか。
 反射的にそう考え、もう殺すこともできないということに気づいたとき、ヴォルダガッダは全身の関節に冷たい不快感がわだかまり、思わずその場に腰を落とした。
 しばらく、立ち上がる気がしなかった。
 無常。閉塞。孤独。気鬱
 飲み込まれ、溺れ、息が詰まりそうだった。
 なんだよ。
 この世界は。
 何だってんだよ!!
 ●
 
 ――今、こいつは。
 ヴォルダガッダは、思う。
 片膝をついた黒いヒョロカスを見ながら。
 あの日、我が身を蝕んだ、「どこにも行くことができない」感覚。
 ――あの日の俺と同じだ。
 奇妙な同情とも共感つかぬ想いが、汚染幽骨の総身を満たした。
 認めた相手に期待を裏切られ、何も落着しないままあっさりと死なれてしまう。
 どれほど無念であろうか。どれほどムカっ腹が立ったことであろうか。
 そして、その激情のぶつけ先が死ぬという事実を前に、どれほど虚しいことであろうか。
 ――それは、駄目だ。
 絶対に、そんな悲劇があっていいはずがないのだ。

 ちゃうねん。昨日はさぼったわけやあらへんねん。あんな、なんか知んないけど、俺無線LANでネット接続してんだけど、昨日からなぜかパソコンのネット接続が頻繁に途切れるようになったんや。そんで、何度再接続を試しても繋がらなかったんや。しかし、今日、再起動したら(一時的に)治るという事実が発覚したので今これを書いている。さて、まずどこがおかしいのか。スマホとPS4とスイッチは問題なく接続を維持し続けているので、ルーターの問題ではない。パソコン側の問題だ。だが、当然ながら設定など何もいじくっていはいない。で、こ↑こ↓を読んでいろいろ試した。「ネットワークのリセット」は試したが、まったく効果はなかった。いまはルーターの子機を取り外して、十秒くらい待って再びつなげるということをしてみたら再接続できたが、これがこのまま接続を維持してくれるかはまだわからない状況だ。体感的には1~2時間ぐらいで接続が切れる。いったいなぜなんだ。ぜんぜんわからん。ところでFGO、絶対魔獣戦線バビロニアを突破した。あぁ、良かったと思う。これはアニメで見たいストーリーではあった。見るかー。ギルガメッシュの魅力が天元突破しておる。

 

 時間切れ。

 

(しかしステイナイトのギルガメッシュとの違いは一体何なんだ。バビロニアに登場するギルは、サーヴァントではなく、普通に生前のギル本人である、はずだ。そして、いつかのイベントで「サーヴァントはマスターの精神性の影響を受ける」みたいな設定が出てきたと思う。ZEROでのマスターは時臣で、ステイナイトでのマスターは愉悦神父だ。あぁ……そういう……)