螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

僕ちゃんかしこいから自分の痛さをきちんと客観視できてますよアピールかっけー!!!!

f:id:beal:20180616230839j:plain

今のバールさんの原動力はメジャージャンルに対する嫌悪や憤りという感じですか?

 逆張りをやるのが好きなだけなんだろうと思います(名推理)。いつだって、何かに逆らいながら生きてきた……(メンナク並感)。まぁしかし、それはどうなの? お前? そんな、ヘイトを吐き散らす目的に創作するとか恥ずかしくないの? いつからお前の小説はそんな不純物で濁るようになっちゃったの? と思いかけて、いや別にシロガネは嫌悪を吐き出すような内容じゃねえよ!!!! と思い直す。技術チート批判めいた要素があると書きはしたが、別にメインでもなんでもなく、900KBを超えるアホみたいな大長編の中で一か所か二箇所だけ総十郎がそんなような述懐を行う程度の話ですよ!!! で、あー、『異修羅』はレビューを書こう。力を込めて。魂を込めて。あー、うー、あー、で、まぁ、どうしよう、なに書こう。なんか考えていたような気がするのだが忘れたぞ。うううああああ、あー、『マルドゥック・スクランブル 完全版』第一巻を読了する。……あかん、違いがわからん。バンダースナッチの面々の過去について触れられているのくらいしか違いが認識できない。うーむ、まぁ二巻読むか。

 

 時間切れ。

 

(だがちょっと待ってほしい。怒りを創作の原動力にして何が悪いというのか。夜天は少なくともその口でしょうが!!!!)