螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

小説は?(半ギレ)

 ほんでまぁ、今日は『十兵衛両断』をキメながら、FGOのイベント周回を死んだ魚の目でこなしつつ、なんか記事を書いていたんだけんどもさ。いや、うん、言いたいことはわかっている。後半部分は完全に過去のブログ記事のコピペである。うん、なんだ、せっかく何年も毎日書いているんだし、このブログ資産を有効活用しようという、そうゆうアレですな。まぁそれはどうでもいい。シロガネのタイトルロゴを作っている。

f:id:beal:20200311223154p:plain

 こ↑こ↓で非常に知見に富んだ情報を得ていろいろと創作意欲がわいてきたのであるが、ううん、どうなのか、これは。意見が聞きたい。なんか、ただ文字を並べるよりはまぁ多少ましではあるのだが、なんか、なんかだなぁ、という感じなのである。下に小さく、なんかシロガネを象徴するような意味合いの英文を乗せるのは、なんかそうしたほうがカッコイイかなぁとか思ってのことだが、これと、上の本タイトルの文字列うねんうねんの相性がよろしくないような気はしている。しかし現状、これより良くする方策というのがどうにも思いつかない。まぁそもそも、タイトル画像の主役はイラストであり、タイトルロゴであんま主張し次るのもなんかという話であるが、参考図書として『ベラゴアルドクロニクル』の画像を見てほしいのだが、このタイトルロゴめちゃくちゃカッコよくない? どうすればこんなのが作れるんだろう。実に不思議だ。これに比べると、試作した

 

 時間切れ。

 

(シロガネのロゴは実にセンスがない)