螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ジュリエッタお前ェ……

 おめーだってさ、ガンダムバルバトスを駆って悪鬼羅刹のごとき戦いを見せる三日月パイセンを見て「素晴らしい。やはり力こそ正義! いい時代になったものだ……」とかなんとかゆうてからバエル奪取に動き出す流れやったやん!!! じゃあバエルにものすごい力があると考えるのはごく自然なことだと思うんですよ俺は!!!! なぜそこで肩透かしをかましてくるのか!!! まぁでも実際無意味ではなかった。敵の大半はバエルには敵対しない(が、代わりに味方もしない)と約束を取り付けることに成功したのだ。敵の大半を戦わずして無力化したと考えれば確かにスゴイのだが……マッキーの予想としては全組織が「ははーっ」と足元にひれ伏してくるところを期待してたっぽくて、読みが外れた感を露呈していた。お前こういうキャラはそんな失敗させちゃ駄目でしょと思う。で、敵の一番武闘派なとこが徹底抗戦の構えを見せてきた。その数、鉄華団&マッキー同盟の二倍!! え二倍? 意外とそんなもんなのか。いけんじゃね? ワンチャンあるある。と思ってたら、この決戦で痛恨の敗北。敵の親玉が一枚上手だった。んでまー、思うのよ

 時間切れ。

(ここで鉄華団は詰んだ。勝利を掴む最初で最後のチャンスだった)