螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

楽しみですねー

 今日はアンタゴニアス更新日だから、返信はお休みである。いや、お前、正直なところアンタゴニアスとシロガネのどっちが大事なの? って言われるとシロガネなんだけどさ、まぁその、ねえ? 返信だからっつってあのー、次の日にやんなきゃいけないというわけでもないじゃないですか。アギュギテムの時は謎の使命感に駆られて俺と遠藤さんが交互に二日ずつ返信してゆくという奇妙な光景が繰り広げられたものであるが、そんなお前、義務化はよくないですよ。ゆるくいきましょう。ところで明日もアンタゴニアス更新日なんだよ……。いや、ゆるく! ゆくるいきましょう!! ほんでな、議論において、シーン削除検討の俎上に上がっているのは現状樹精鹿登場シーンとかそのへんあたりだけなので、他は基本的にノーカットということで良いだろうと判断し、絵師さんに正式な挿絵の依頼を行った。そして十枚ぽっちでは足りねえ!! すくねえ!! と思った俺は調子に乗って二十枚も依頼してしまった。後悔はしていない。で、二十枚のうち三枚は、最初の三話の扉絵として使う感じにしようと思うわけだ。最初はそれぞれぜんぜん別の作品でござい、みたいなツラをして連載は開始されるわけだな。そこで問題となるのが、すでに完成しているカラー扉絵のほうをいつ出すか、という

 

 時間切れ。

 

(話である。普通に考えて「三者三様異世界行脚」から、ということになるのだが、しかしカラー扉絵はメイン五人全員が映っているのである。三者三様の時点では登場していない殿下とリーネもいるわけで、そうなると「……そしてッ!!」からにしたい思いがある。ではそうなると三者三様の扉絵をどうするのかという話になってくるのである)