螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

というかプライムビデオみたいに目次めいたものはないのかこれ

 アンタゴニアス162話をアレする。ジアドくぅん、人間のマネが上手くなる。そして相手の気持ちを酌むということを覚える。だが、なぜだ? なぜ酌むんだ? これまで、ありとあらゆる行動(および行動しないという選択肢)を等価のものとして認識し、徹底的に無意味な行動をしていたジアドが、なぜ相手の気持ちを酌むのか? 人間のマネができるようになったのは良いが、人間のマネをする理由はないのである。しかし、一貫した思考ができるようになった。つまり、それまでは秒単位でランダム行動決定ダイスロールが行われていたのだが、それがなくなり、代わりに「ある行動指針がランダムで決定され、それが完遂すると、また新たな行動指針がランダム決定される」という方式に切り替わったのではないだろうか。いまは「相手の気持ちを酌む行動指針」なのであり、これに決着がつかない限りは一貫した思考をし、約束を守れるのである。さて、えー、それはともかく、なんとなくネットフリッコスに入ってみた。スタンダードプランで始めてみたら、お試し期間中は強制的にプレミアムプランになってしまうという仕様にファックとなった。俺はスタンダードプランをお試ししたかったんだよ!!!!! あぁ、まぁ、とりあえず、そこかしこで話題に上っている

 

 時間切れ。

 

(『水曜どうでしょう』でも見て見るかと思ったら何から見ればいいんだこれ。古いっぽいほうはいきなり第一話で最終回とか言い出しているが、本当に最初のやつはネットフリッコスでも見れないのか)