螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

あとパンチが伸び切るより前にパンチ打った判定になることがあるのだが、原因がわからない

 というわけでアギュギテム二回戦第一典礼を書き上げる。そしてカクヨムに下書きとして保存する。カクヨムの下書き共有機能を使えば特定個人にだけ見せられるというスンポーよ!!!! まぁ、すぐ読みたい人はここに返信してね!!!! 別に辛口批評じゃなくてもいいよ!!!! で、えー、あー、書くことがない。どうしようか。今日何してたの? ぜんぜん思い出せない。いや、推敲してたんだけどさ。あ、そうだ、大公国には投稿すべきか。他の人の感想を見た後にすべきか。まぁすぐ投稿しとこうか。えー、フィットボクシング、続けている。なお、効果は特に実感してない模様。なんか、日を追うごとに新たなアクションを要求されているのだが、ステップが難しい。読んで字のごとくステップせよというアレであるが、ステップしてもゲームが成功判定にならないのである。こは何事!? まぁ、なんだ、両手にスイッチのジョイコンをもって、で、そのジョイコンの動きを検知して、アクションの成否が判定されるわけだが、当たり前だがステップのような下半身の動作だろうと、両手に持ったジョイコンで判定されるのだから普通に動いても成功判定にならないのである。ステップと同時に、ちょい大袈裟めにコントローラーを上下させる必要があるわけだが、

 

 時間切れ。

 

(そうやって腕の動きに頼ったゲームをしていると、肝心の下半身の鍛錬が疎かになりはせんかという話になってきて、うぬぬ、となる)