螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

じゃんけん使えない世界ならまぁそうなりますよ!!

 結局安パイを選んだ(ずこー)。いやまぁ、素直に考えてやっぱ安パイでしょう。これにて主人公・久我絶無(LV30クロッカー)は神でも魔王でもなく竜の代理戦士として世界の趨勢に影響を与えてゆくことになるわけだが、いやしかし維沙(人形遣い)をどうしてくれようかという問題をなんか色々あって放置していたのであった。基本的に人形遣いは役に立つ状況が限定されるクラスであり、これ一本でやっていくのは厳しい感じだ。まず根本的に物理攻撃に向いてない。どうもこのゲーム、「キャラクターのパラメータ」×「クラスごとの固定値」で最終的な能力値を算出してるっぽい。いくらAGLを上げようが弓がちーとも当たらんのは恐らくそのためだ。そこでクラスチェンジですよ。取得したスキルをいくつか持ち越したまま転職できるので、人形遣いのスキルとシナジー効果が期待できるクラスに転職しよう……というところまで考えてはたと悩む。そんなクラスあんの? うーむ、敵の能力値を一ターン下げるスキルなどは安パイだが、しかしこれはぶっちゃけ他の

 時間切れ。

(魔法職と相性がいいのはわかっているのだが弓術を有効活用したいのよ!!)