螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

あぴゃらぱぱぱぱぴぃぃぃぃぃぃぃぷっぷけーwwwwぷっぷけーwwwwwぺも!!!!!!

f:id:beal:20180708233642j:plain

 今日も今日とてウィキペディア先生につきまとっていたわけだが、諸原子の性質がいかなる要因によって成立しているものなのかという答えは見つからなかった。中性子と陽子と電子のそれぞれの数の違いによって原子の性質は決定されているのか? ということは「強い相互作用」の束縛を引き千切ることができたら、水素原子を酸素原子に変えるなどということも可能なのか? だが、なんかこう、それは危ないんじゃないスかね……? あのー、なんかいろいろあるでしょう、ベータ崩壊だかなんだか。アタシよくしらないけど、そういうの色々あるからなんかこう難しいのだろう。ではいかにしようか。知るか!!!! なんか不思議パワーで精霊さんが原子を中性子と陽子と電子に分解して再構成してるんだよ!!!! それが魔法だよ!!!!! 文句あるかオォン!? だがそれで納得するにしても疑問はまだ尽きない。雷撃の槍を飛ばして敵に命中させてダメージを与える魔法を登場させたが、なんで槍の形なの? なんで飛ばす必要があるんですか? 言い換えると、なぜ射出兵器の形をとっているのかという疑問である。

 

 時間切れ。

 

(いや、あの、この理屈、錬金術と何が違うんスかね……。ていうか作中の魔法大系たる「帝国魔導八芒大系」の一部門に錬金術が存在するという設定にしているが、じゃあ他の部門は何なんだって話になるじゃないですか)