螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

道がぬかるみだらけでアー(ry号ちゃんが汚れちゃったじゃないの!!!!!!

f:id:beal:20180710232915j:plain

 ファッ!? 近所の川が氾濫しとるやんけ!!!! おいぃぃぃぃぃぃ、マジで勘弁しろよ何なんだよ雨あがった二日後に不意打ちのように氾濫とかマジでやめろよ空気読めよ豪雨!!!! 世間はもうおまえのことを過去にしたがってる感じなんだよバカ野郎なに自己主張してんだよ殺すぞ!!!!! でまー、そんなことはともかく、「電撃の槍」の機序はまぁなんかそんなんでいいとして、さて、次におもいつく問題としては「精霊力は何種類存在するのか」というアレである。なんだ、雷って四大元素に含まれてないよね!? だから精霊力は四つ以上あるんだよ!!!! だが具体的に何種類なのか。原子の種類と同じくらいあるのか? まぁ原子核めいたなんかであり、電磁相互作用を自分の意志で上げ下げできる存在であるから? なんかそういうことになるんだろうけど、原子って全部で何種類あるんだこれ……ぜんぜんわからん。まぁ、全部あるとして、しかしシロガネ世界においては主に知られている原子のみが人間の要請に応えるものとしようか。今後人間の技術が発展し、さまざまな原子を認識できるようになったら、「酸素の精霊力」とかがアンロックされたりするのだ

 

 時間切れ。

 

(だがちょっと待ってほしい。水とは酸素に水素が二つくっついた分子である。シロガネ世界の住民は「水」は認識しても「酸素」や「水素」は認識していないはずである)