螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

もはや永久キーピックとかどうでもいいレベルのポカ

 あ、ああ、あああ、ああああ、ああ、あ、あ、あ……あ……。俺は。俺は打ちひしがれている。そんな。そんなひどいことが。まさか。そんな。あってはならないことが……あ、あああああああああああ!!!!!!!! 吉田寅之助氏というキャラクターがいる。彼はかつて国会議員だったが、そのとき色々と不祥事を起こし、議員の地位を追われ、「ダメ寅」なるあだ名をつけられて放逐された過去を持つおっさんである。しかし彼は今でも返り咲くべく渋谷駅前の広場で街頭演説とかを精力的に行っているが、一度ついたマイナスイメージは容易に払しょくできるものではなく、まぁ聴衆からは罵られたりもしている哀愁漂う男だ。そこに居合わせた久我絶無と、ひょんなことから取引を交わすようになり、太陽属性のコープとして彼の物語が始まるわけであるが――今日、彼のコープランクをマックスにするのが不可能である事実が俺の前に突き付けられた。何故か。彼は年の終わりに近づくと選挙期間に入り、その間は未成年を選挙活動に駆り出すことはできないため、十一月十三日を最後にコープイベントが一切発生しなくなるのだ。そして現在のゲーム内時間は十一月一日だ。

 

 時間切れ。

 

(自由行動の終わりが十二月後半であるから、要するに十一月十三日以降吉田寅之助氏とはもはや一切会えないのである。そして彼は日曜と祝日しか出没しない。そして太陽コープランクは現在5である。10がマックスなので、あと最低五回は彼に会わねばならないのだ。俺は打ちひしがれた。セーブデータをさかのぼると、彼と五回会うには十月二十三日のデータにまで戻らなくてはならない。すなわち過酷極まる第六部パレスの攻略およびレベル上げ行為がすべて無駄だったということを意味している。俺は打ちひしがれた。俺は、打ちひしがれた……明日からシロガネの推敲します!!!!!!!!!!!!!!!