螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

-1413字氏「ニチャァ…」

f:id:beal:20191217233829p:plain

 ウッソだろオイ……。-1413字氏がまだ、そうまだくたばらないのだ。なぜ。なんだ。どうして。お前は、お前は何なんだ。なぜ俺に付きまとう。俺は、俺はお前など生み出したくはなかった。だが、どう考えても無理筋などんでん返しのせいで、どうしても修正せざるを得なくなり、お前が誕生した。-1413字という名の怪物が。奴がなぜ、どういう理屈で今もグラフのはじっこにとどまり続けているのか、なぜそんなことが可能なのか。俺には全く想像もつかない。奴はその圧倒的な負の質量をもって、グラフを事実上機能させなくしている。だが、俺にいったいなんの恨みがあるのか。これがわからない。いつまでそこにいるつもりなのか。いつまで、このグラフを穢し続けるつもりなのか。このまま書き続けて、永遠に奴が消え去らなかったら、いったいグラフはどうなってしまうのか。俺は、それが、恐ろしくてならない。現時点ですでに、日付は読みにくくなりつつある。これで、さらにグラフが追加され、一日当たりのスペースが減り続け、いつしかすべてのグラフがひとつの緑の塊となり、奴はその頂点として覇を唱える――そのような黙示録的情景が頭をちらついて離れない。そんなことはあり得ない。そう断言したい。これはただの誇大妄想なのだと、誰か俺に言ってくれ。

 

 時間切れ。

 

(奴は滅びるのだと、いずれ消えてゆくのだと、そう信じさせてくれ)